れもんの日記

ライフハック・旅行・プログラミング・経済…などなどいろいろな方面に手を出している中の人の日記

やりたいこととやるべきこと。そしてやれなかったこと

こんばんは

 

前回ブログを書いてからもう10日以上経ってしまったようです・・・

自分には忙しかったからしょうがないよねー

 

と言い訳をしていたのですが、

「じゃぁ、この10日間で得られたこと話して」

と言われた時にきっと何も話せないと思うのです。

 

きっと誰しも

・やりたいこと(目標)

・やるべきこと(課題)

・やれたこと(現実)

 

があると思うのです。

課題に追われる生活の中で常に目標も意識し、現実とどれだけ乖離があるのかについてはいつも意識しなきゃいけない

と思っているんです・・・   思ってるだけなんです

 

この乖離を意識するタイミングってすごく大事なことだとは思うのですが、

この乖離を意識してしまうことで、自分が嫌いになってしまったり、やる気がなくなってしまうことってたくさんあると思うんですよね。

 

私は基本的に臆病者なので、理想と現実の比較は怖くてできてないです。

なので、いつも

「こんな自分じゃだめだ。やらなきゃ。」

と心のどこかで感じることができる人を見ると、とても尊敬するし活き活きしてるな!という感想を持つんですよ。

特にこれを声に出したり、他の人に伝えられたりする人のことがかっこよく見えてしまうんです。

 

何が言いたいかって。現実に向き合い努力できる人はこれからも恐れずにやってほしいです。きっとそれでヘコむことや、自分じゃ処理しきれない課題を見つけてしまうことも収穫だと思ってほしいんですよ。

とりあえずやってみてダサい失敗をたくさんしてきてほしいです。

ダサい失敗は失敗じゃなくて特別な経験ができたという成功だと思ってまた次の失敗に向けて走り始めてほしいんですよね。

 

 

 じゃ!よろしく!とエールを送ると同時に

 

自分も失敗に向けて走り始めなきゃいけないなー

と感じた。これが私の10日間で得られたことでした。

 

 

前回数時間かけて書いたブログでしたが、今回は10分くらいで書いてしまいました・・・

理由はとりあえず書いてブログの存在を思い出すためです!

そして次回の約束をするためです。

 

次回のブログは 

私が生まれてから一番の株高にあるようなので

 

私が株式投資を始めた理由と株式投資のススメ

 

について書くことにします!

株式投資に関して、ド素人なのでテクニカルや経済については語れない気がします。あらかじめご了承ください。