れもんの日記

ライフハック・旅行・プログラミング・経済…などなどいろいろな方面に手を出している中の人の日記

就職活動と内定

こんにちは

 

先日に引き続きダラダラ書いていきます!お付き合いください…

 

 

私は大学院の2年生で来年から社会人になるのです。

私の場合,20歳になったときぐらいから,ずーっと行きたい!って思ってた企業から内定を貰えていて幸せ者だと思うんです。

 

10月2日は「内定式」というイベントを受けて

なにか今までと違うことしたいなー

という気分になったのも一つの理由です

 

 

ただ,ここに来て

「あれ?この企業で働くのか?やりたいことじゃないかも…」

という気持ちになっている自分がいて不安になってます(笑)

 

 

これってきっとマリッジブルーとか達成感とか いろんな人が様々なタイミングで感じてることだと思うんです。

でも,”若き頃の自分が憧れた企業”であることは間違いないし,その自分を信じて・会社を信じるしかないとも思ったんですよ。

 

過去の自分が環境を選んだだけで,その環境で何をするかはこれからの自分だと割り切ってやっていく決意をしたわけです!

 

 

 

ダラダラ生きていくんじゃダメだなーと気合をいれるためにタスクを管理するツールを入れたら世界が変わってきたんですよね!

 

次はその話をするつもりでいます。

んーブログのスタイルを変えたいのと

きちんとテーマにした別のブログも作りたくて…

 

でも時間がなくてです(´・ω・`)

がんばります!